Alertマネージャのポケットベル オプション
Alertマネージャのポケットベル オプション
注: ポケットベル オプションは、Arcserve Backup の日本語バージョンでサポートされていません。
ポケットベル オプションを使用すると、英数字で書かれたメッセージを使用して情報を送信できます。ポケットベルの受信者を追加する前に、通信ポートを設定する必要があります。
注: ポートの設定の詳細については、「ポート オプション」を参照してください。
ポケットベルの環境設定を行うには、[ポケットベル]を右クリックして[新規項目]を選択します。[ポケットベルの設定]ダイアログ ボックスが表示されたら、以下の情報を入力します。
-
[所有者名] -- ポケットベル受信者の名前を入力します。
-
[ポケットベルの種類] -- 文字型ポケットベルを選択します。数値型ポケットベルはサポートされていません。
-
[ポケットベル番号] -- 24 文字まで入力可能です。外線発信のために9などを使用する必要がある場合、その数字もこのフィールドに指定します。
- カンマ(,)は1秒間のポーズを表します。1秒を超えるポーズが必要な場合、複数のカンマを入力します。
- ダッシュ(-)を入力して数字を区切ることもできますが、ダッシュ自体には何の機能もありません(ただし、モデムの機種によってはダッシュに機能が割り当てられている場合があるため、使用しているモデムのマニュアルを確認してください)。
-
[ID]-[ポケットベル] -- Alert を受信するポケットベルを識別する数字を最大 8 桁で入力します。
-
[ID]-[サイト] -- Alert が発生した場所を示す最大 4 桁の数字を入力します。このIDはポケットベルへのメッセージに含まれることになるので、ID番号が4桁未満の場合は、先頭に0を付けて4桁にしてください。
-
[遅延]-[接続] -- ポケットベル会社との接続が確立するまでの待ち時間(秒数)を入力します。この値はポケットベル会社、場所、時間帯、電話機器、電話のトラフィックなどによって異なります。接続の確立に時間がかかって、接続が確立される前にAlertが送信されてしまう可能性がある場合は、この秒数を長く指定することで問題を回避できます。
-
[遅延]-[メッセージ] -- 接続が確立されてから Alert メッセージが送信されるまでの待ち時間(秒数)を入力します。
-
[ポート設定] -- 適切なポート設定を選択します。新しいポート プロファイルの作成方法の詳細については、「ポート オプション」を参照してください。
注: 文字型のポケットベルにメッセージを送信する場合の適切なモデム設定については、ポケットベル会社にお問い合わせください。Alertサービスで文字型のポケットベル メッセージを送信するには、TAPプロトコルが必要です。
Copyright © 2014-2019. All rights reserved.
|
|