前のトピック: スナップショット作成の設定

次のトピック: スナップショットの表示と管理

VSS スナップショット プロパティの説明

このセクションでは VSS スナップショット プロパティ、および対応する値を一覧にして各プロパティの説明を提供します。

シャドウ コピーの作成(VSS)

レプリケーションの一時停止中、またはAR テストが正常に完了した後で、自動的に VSS スナップショットを作成するには、このオプションを[オン]に設定します。

保存されるスナップショット数

保存してモニタするスナップショットの数を入力します。 この数に達すると、一番古いスナップショットが新しいスナップショットに置き換わります。 ただし、一番古いスナップショットがバックアップ用にマウントまたはロックされている場合は、削除されません。 その後、数が超過しても、新しいスナップショットはスナップショット一覧に追加されます。 VSS のその他の内部的な理由により、保存されたスナップショットの数が、指定した数よりも多くなる可能性があります。 デフォルトは 10 個のスナップショットです。

汎用シャドウ ストレージ ボリューム

スナップショットを保存するボリュームを指定します。 このプロパティは、各シナリオに別々に設定できないことに注意してください。 システムに作成された最初の VSS スナップショットのストレージの場所が、後続する他のすべてのスナップショットに適用されます。

ボリュームごとの最大ストレージ サイズ

スナップショットによって使用されるボリュームごとの最大ストレージ許容量(MB)。