ネットワークのスキャンに時間がかかりすぎる
症状:
エージェントが Microsoft ネットワークをスキャンするのに非常に時間がかかります。
解決方法:
コピーしているファイルが、ワークステーション上のキャッシュ メモリの特定の領域に保持されている可能性があります。
注: この場合のキャッシュとは、ネットワーク クライアント ソフトウェアで使用されるキャッシュ メモリのことで、SMARTDRIVE などによるローカル ディスク キャッシングのことではありません。 このような場合、サーバ上のエージェントは、いつユーザがワークステーション上のファイルにアクセスしたのかを認識できず、いつグループを閉じるのかを通知できません。
この問題は、ファイルへのアクセスを 1 回のみに制限することによって回避できます。 これにより、ワークステーションがサーバからファイル データを取得できるようになり、エージェントを正しく機能させることができます。 ただし、もう 1 度ファイルにアクセスした場合には、キャッシュ メモリからデータが取り出される可能性があります。
Copyright © 2013 CA.
All rights reserved.
|
|