前のトピック: その他の問題次のトピック: VM がバックアップ マネージャのディレクトリ ツリーに表示されない


セットアップが VDDK ドライバをアンインストールできない

Windows プラットフォームで有効

症状:

エージェントをインストールした後、Agent for Virtual Machines のインストール サマリ画面に以下の趣旨のメッセージが表示されます。

セットアップは VDDK ドライバを更新できませんでした。 過去にインストールされたあらゆるリリースを含むこのエージェントは、お使いのコンピュータからアンインストールされました。 この問題を解決するには、お使いのコンピュータから VDDK をアンインストールしてから、エージェントを再インストールします。

解決方法:

この問題は、エージェント ノードにインストールされた VDDK ドライバをセットアップがアンインストールできないときに限って発生します。 その結果、セットアップは、エージェントの現在のリリースをアンインストールし、以前のリリースのエージェントがノードにインストールされている場合はノードからそれをアンインストールします。 この問題を解決するには、ノードから VMware VDDK を手動でアンインストールし、次に、エージェントを再インストールします。 VDDK をアンインストールするには、以下の手順に従います。

  1. Windowsの[プログラムの追加または削除]を開き、以下のいずれかを実行します。
  2. コマンドの実行後、ノードを再起動します。
  3. エージェントをノードにインストールします。