Arcserve Backup の実装 › ストレージ環境の計画 › 基本タスク
基本タスク
データの保護とバックアップ ストレージの管理は、本質的にはテクノロジの問題ではなく、ポリシーの問題です。テクノロジによりポリシーを実装することはできますが、テクノロジからポリシーを決めることはできません。
Arcserve Backup ソフトウェアを効果的に使用するには、まず、企業のデータ ストレージに関する要件を分析する必要があります。そのために、以下のことを行います。
- 企業のデータ リソースがどのように使用されているかを理解します。
- 企業のデータ リソースのセキュリティと可用性が企業の利益に与える影響を理解します。
- ハードウェアの追加購入や Arcserve Backup の構成を行う前に、包括的でハイレベルなストレージ計画を立案します。
ストレージに対するニーズが明確になったら、以下を考慮した実装計画を立てることができます。
- ユーザが削除したファイルとディレクトリ、およびデータベース関連データの迅速な回復。
- ネットワーク内リソースの一元的バックアップ管理
- 一般業務への影響を最小限に抑えたバックアップ処理
- 必要に応じた適切なメディアとデバイスの数
- 致命的なデータ破壊からの完全回復
Copyright © 2017 .
All rights reserved.
|
|